2013年5月11日土曜日

今日の天体教室は中止ですね。。

今日の天気は・・・・






 ・・・ (T_T)



天体教室を予定しておりましたが、中止とさせていただきます。

残念。



次回は  6月1日(土)20:00~21:00 です。



       テーマは「土星をみよう!part2」です。


 

       今回の雪辱を晴らせますね☆みんなで土星をみよーう!




しかし、よく振りますね☆先日はとても冷たい雨でしたが、今日はなんだか温かい。。。


5月5日は『立夏』だったそうですね。

それから、カエルが泣き始め、ミミズが活動を始める。

それが今頃の季節です。

『立夏』でググってみると・・・

産経ニュースのおやこ新聞にこう書いてありました↓


Q カレンダーの5日の欄に「立夏」って書いてあるよ。夏が立つって、どういうこと?
 A 1年を24等分し、季節の移り変わりを表現した「二十四節気」の一つだね。「夏が来た」「夏が始まる」という意味で、暦の上では、今日から8月7日の立秋までが夏となるんだ。
わかりやすいですね。
夏☆良いですね!!
夏のご予定はいかがですか??

八ッ杉のBBQはいかがでしょう?
  意外と知られていない八ッ杉のBBQ施設。


    10人までの利用なら場所代は1,000円だけ。。安っ!
    網と鉄板もレンタルできます。
    炭もこちらにあるけれど買ってきた方が安いですww
  
  家族でアウトドア体験したいならおススメはバンガロー!!

    一棟2,000円で借りられるので4人で泊まれば500円/1人です☆
    BBQ施設と合わせて使えば3,000円ほどで利用できますよ。

    もちろんバウムクーヘン作りや石窯ピザ焼き体験も併せて楽しく過ごすこともできます。

  今年からはなんと!!

   石窯ピザ焼き体験は3枚からでも予約OKです!

   バウムクーヘンも3本/1セット 2,500円で利用可能☆
   
   ご家族でもとっても利用しやすくなったプランを提案できますのでお気軽にご相談ください!
   0778-42-3800 (越前市八ッ杉森林学習センター)
   

0 件のコメント:

コメントを投稿