2013年4月29日月曜日

桜染め&UKポップスオーケストラ!

こんにちは!

今日は草木染め教室がありました☆


第一回目はなんと!

「桜染め」

そして!

「UKポップスオーケストラ」

の生コンサート鑑賞♪♪


超贅沢な組み合わせの企画☆


桜が咲いているのかって??

八ッ杉は今、まさに八重桜のピーク!


桜染めには多くの参加者の方が応募していただきました☆




お昼ご飯はやっぱり山菜弁当!



おいしくて写真を忘れました。。。ごめんなさい


染めた布を天然の風で乾かしている間に

 今日の目玉☆「ミニコンサート」のスタートです♪

  まずはギターアンサンブル『ドルチェ』美味しいという意味らしいのですが自分たちの演奏が甘くおいしいものになるように。。。

  なんとも大人っぽい!



続いてはハーモニカです。

  もう演歌から懐かしの曲までレパートリーが広い!

  森の音楽会には欠かせない響きですね☆




そして最後がUKポップオーケストラの皆さんです♪


ちょっとわかりにくいですかね。。

バイオリンやフルート、クラリネットなどなどなかなか聞けない本格派のコンサートにびっくり!

参加者からは「贅沢な時間を過ごした!」とお褒めの言葉をいただきました☆


草木染め教室に昼食とミニコンサート付きで2,500円は確かに安いですね。。

しかし、お客様が喜んでくだされば大満足です!!

そしてまた来てくださいね♪


最後に染めあがった桜の色合い☆いかがです?





次回は5月26日(日)によもぎ染め&よもぎおやき作りです。

参加費 2,500円(昼食、材料費、染め布代込)
持ち物 軍手、ゴム手袋、エプロン、採集用のはさみ、袋など

です!申し込みはお早めに☆




0 件のコメント:

コメントを投稿