2013年4月24日水曜日

4月末の事業のご案内

 事業のご案内です☆

4月28日(日)

押し花教室の今年度第1段目が開催されます。


今回のテーマは・・・  「カタクリと山桜」

もう散ってしまったカタクリと山桜ですが押し花は生きています!

旬の山野草をそのまま押せるのが八ッ杉の押し花教室の魅力です。

森を散策するだけですべてが材料になり、想像力が膨らみま~す!!

毎回、講師の方をお呼びして基礎からしっかり押し花が学ぶことができますよ☆

今からでも大丈夫な押し花ライフ♪いかがですか?


日にち 4月28日(日) 10:00~15:00
場 所 八ッ杉千年の森
参加費 2,000円(昼食、材料費込)
持ち物 動きやすい服装、採集用のはさみ・袋、軍手など 

お申込み&お問い合わせは0778-42-3800(八ッ杉森林学習センター)


続いては・・・・


草木染め教室です。


こちらも今年度第1弾目!

テーマは「桜染めとコンサート鑑賞」

お馴染みの草木染め教室は森からの恵みで染料を作り出す体験をしています。

森の中には染料になる植物はたくさんあります☆


この時期はやはり桜!淡いピンク色を出すのはなかなか難しいけれどそこが自然の良さです。

安心安全な染料はお肌に優しく、体にいい影響を与えてくれるものもあります。


今回の草木染め教室はコンサート鑑賞をセットでお楽しみ下さい。

    UKポップオーケストラの皆さんがミニコンサートを開いて下さいます。

草木染めも染めてから乾くまでが時間を余してしまいます。

  そんな時はミニコンサートを聴きながら心から森の中に浸りましょう・・・・

ゆったりした時間の中でのんびり過ごしませんか?


お昼は今の時期が美味しい『山菜弁当』です。


日にち 4月29日(月祝) 10:00~15:00
場 所 八ッ杉千年の森
参加費 2,500円(昼食、材料費、染め布代込)
持ち物 動きやすい服装、軍手、カマ、採集用の袋、エプロンなど


お申込み&お問合せは0778-42-3800(八ッ杉森林学習センター)


皆様のご参加お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿