2012年8月18日土曜日

イノシシさんへの手紙


イノシシさんへ


残暑が厳しい中、寝苦しい夜が続きますね。
ご家族はみなさんお元気でしょうか??

さて、おとといから近くまで来ているようですね。



森の家前のシラカシの木に寄せ植えしていた花壇が掘り起こされているので、きっと来てくれたのかな?と思いました。

うちのスタッフがお客様のためにきれいに植物を育てていた場所なんですが。。。


ミミズはいましたか?



もっと美味しそうなものがあったでしょうか??



でもそこは『畑じゃありません!』

できれば他の場所を掘ってくれたらいいなと思いますけどいかがですか?


そういえば昨日もいらっしゃったみたいですね☆

おとといよりさらに耕してありましたから気づきましたよ。

そんなに食べ物があるようにも見えませんけど、、、、

明日いらっしゃるときは新しいところを掘るのはやめてほしいなぁと思うんですがどうでしょう??



皆さんがお土産で残してくれた“糞”と耕して散らかした土はスタッフのほうで処理させていただきました。

今後はお気遣いいただかなくて構いませんのでまた、顔を見せに近くへおいでください。

その際にはお子さんも連れていらしてください。
うちへ遊びに来た子供たちも会いたがっていると思いますので♪

それではくれぐれもお体には気を付けてお過ごしください。

      
八ッ杉森林学習センター スタッフ一同

















0 件のコメント:

コメントを投稿