2012年6月1日金曜日

水源さがしの旅 vol.1

こんにちは!

皆さんご存知でしょうか??八ッ杉学習センターで使用している水は山水を下流から

くみ上げ⇒ろ過⇒消毒⇒ポンプで貯水タンクへ⇒高低差の水圧で使用

という流れで施設の水は確保されています。



え??夏の水がないときは大丈夫なの??


当然思いましたよね?

そうです!大丈夫ではありません!!(ドーーーン!)



夏の渇水時期に利用客が増えるとトイレの水すら流すことができません。。。。

それは困りますよね??

困らないですか??



私も困ります☆


この学習センターは水に限りがあるので水資源を有効に使いましょう☆

これは当たり前なのでしっかり節約しましょう!ご協力お願いいたします。



だからといって・・・渇水するのは問題だよ。



なので今日は水源さがしの旅に出ました。←ここまでの前フリ(笑)


国道沿いに水が出ているというので見に行きました☆




これはきっと八ッ杉の水だけど・・ここより上はどこからきているのかな?









沼地のような場所があり、特定するには至りませんでしたが。。。

渇水の対策と大切な水資源の有効活用を実現するためにどこかにある水源を求めて調査は続けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿