2012年6月18日月曜日

ささゆり見つけた☆

ささゆりの見つけました!



花言葉“上品”というだけあって気品を感じますよね!
素敵な花です☆


あまりにきれいなのでいつもより大きいサイズの写真を貼ってしまいました♪
 とってもきれいでいい香りのする「ささゆり」は近年では観賞用として乱獲され、数が少なくなり、山間部でも見ることがなかなか難しくなってしまいました。


八ッ杉でももっとスポットを教えてあげたいのですが採られてしまうので教えることができません。


祖手も残念なことです。
 私はこの花が寂しそうにひっそりと咲くのではなく、群生してたくさんの仲間を作ってもらいたいです。

ささゆりを見つけてもその場で自生している姿を楽しむだけにしてくださいね☆


山野草は持ち帰っても育たずに力を無くしてしまいます。
また来年その場所に咲いてくれることを楽しみにしてください♪

これはささゆりと私からのお願いです☆


ほんとにきれいですね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿