2007年8月14日火曜日

夏の夜は星を見よう

暑い毎日です。それでも夜になるとほてった体をひんやり涼ませてくれます。






夜は外に出ましょう。そして空を見上げましょう。


キラキラと星がまたたいていませんか。街の明かりが邪魔だったら、田んぼに行きましょう。田んぼのクーラーがさらに心地よいでしょう。


空もさらにくっきりと星が見えるはずです。




8月11日、八ッ杉では星を見る会がありました。満天の夜空に大きく天の川もアーチを組んでいました。じっと見ていると流れ星がピューと横切ります。


そのたびに歓声があがり、なぜか皆さんの気持ちも幸せそうでした。


星の不思議な力を感じた夜でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿