2006年1月29日日曜日

雪の千年の森に子供たちの歓声が


 千年の森にこどもたちの歓声が、久しぶりに戻ってきました。きょうはS市の土曜塾の皆さん55名が八ッ杉権現前ひろばで一日雪遊び。「すげー雪あるな!」「風景変わってしまった見たい」と、豪雪後の八ッ杉にはじめて来られてびっくりした様子。写真の皆さんは地上より約2メーター位高いところで遊んでいます。長い間の圧雪で靴も沈まず、今朝からの新雪も20センチ位降って、空も時々お日様が顔をのぞき、雪遊び絶好の日和となりました。


 このまま雪もたいしたことなく、もうこの冬はすんでほしいなというのが正直なところですが、こどもたちはやっぱり雪の上ではおおはしゃぎです。町にはない澄んだ空気と真っ白な雪がみなさんをお待ちしています。


 なお、毎年2月に開催していた雪山冒険隊と冬のいろりばたは今回の豪雪に鑑み、やむなく中止となりました。なお施設利用は受け付けておりますので、お申し込み下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿